ミュートした投稿です。
曇天は洗車日和
酷暑が続いてましたが、本日は曇天でまさに洗車日和です。 シャンプー洗車で綺麗にピカピカ🚗✨この時期、洗車の大敵は蚊🦟です。小一時間の洗車後、足がボコボコに噛まれました…
曇天は洗車日和 酷暑が続いてましたが、本日は曇天でまさに洗車日和です。 シャンプー洗車で綺麗にピカピカ🚗✨この時期、洗車の大敵は蚊🦟です。小一時間の洗車後、足がボコボコに噛まれました…
7/11 仕事終わりにキーパラボへ‼️ ここ数日の雨の汚れが気になり、手抜き洗車+樹脂フェンダーパーツキーパーを施工してもらいに行ってきました。 明日の昼間(休出終わりに)じっくりみてみようと思います。
車がピカピカになるなら、蚊に刺されて腫れても本望だ
やっと
ボディにコーティング施工してもらいました。 コーティングに何を期待するかは人それぞれと思いますが私めは「洗車で楽したい」の一点です(笑)下地作りにかなり注力していて表面が非常に平滑となるので汚れ落ちも良いです。なので、かれこれ20年近くこちらのお店にお願いしています。まぁそんなにクルマ買い
やっと ボディにコーティング施工してもらいました。 コーティングに何を期待するかは人それぞれと思いますが私めは「洗車で楽したい」の一点です(笑)下地作りにかなり注力していて表面が非常に平滑となるので汚れ落ちも良いです。なので、かれこれ20年近くこちらのお店にお願いしています。まぁそんなにクルマ買い
セーフティチェック前に洗車
今日はセーフティチェックのためディーラへ行ってきます。 車が汚れてるとセーフティチェック後に洗車をしてくれるのですが、洗車機で洗ってくれるので…いつも遠慮してます。 点検は午後からなので、午前中に用事を済ませておきます。
セーフティチェック前に洗車 今日はセーフティチェックのためディーラへ行ってきます。 車が汚れてるとセーフティチェック後に洗車をしてくれるのですが、洗車機で洗ってくれるので…いつも遠慮してます。 点検は午後からなので、午前中に用事を済ませておきます。
雨が降るけど…
昨日洗車できなかったので、町内会の草刈、溝さらい終了後、汗ばんだついでに洗車を。雨降るけどスッキリしたい。印つけた窓とシルバーのところ、ウォータースポット?が凄くて恥ずかしい…😢 で、洗車中に洗った先から鳥の糞?とは違う黒い汚れが…過去にもありましたが、犯人わかりました。裏の人がゴミ燃やす
雨が降るけど… 昨日洗車できなかったので、町内会の草刈、溝さらい終了後、汗ばんだついでに洗車を。雨降るけどスッキリしたい。印つけた窓とシルバーのところ、ウォータースポット?が凄くて恥ずかしい…😢 で、洗車中に洗った先から鳥の糞?とは違う黒い汚れが…過去にもありましたが、犯人わかりました。裏の人がゴミ燃やす
このヌルテカ感がたまりません
連日の猛暑で洗車するのも一苦労だと思います。 そんな時は早朝洗車に限ります。6時起きで洗車すれば、日差しがエゲツなくなる前に終わることが出来ます…のはずでしたが、ガッツリWax掛けまでやってしまったので、汗でビチョビチョ😓 とは言え、このヌルテカ感がたまらいので、ついつい頑張っち
このヌルテカ感がたまりません 連日の猛暑で洗車するのも一苦労だと思います。 そんな時は早朝洗車に限ります。6時起きで洗車すれば、日差しがエゲツなくなる前に終わることが出来ます…のはずでしたが、ガッツリWax掛けまでやってしまったので、汗でビチョビチョ😓 とは言え、このヌルテカ感がたまらいので、ついつい頑張っち
ひさびさの洗車🧽🪣🚰
今週は梅雨入りとともに6/8.9三重県・兵庫県内、6/11東京都内🗼へそれぞれフォレスターアドバンスでロングドライブ🛣️に出かけたため車体が汚れてしまいましたので、梅雨☂️の合間に今朝方感謝🙏を込めて手洗い洗車しました。 流石に半年前に高額のガラスコーティングしたためか⁈洗剤のみ洗車でも輝き✨を取
スケール除去(水垢除去)について。
ほぼ一ヶ月に一度、通常の洗車に一手間加えたメンテナンス洗車を行なっていますが、個人的にメンテナンスとは、スケール除去を伴うものだと捉えています。車の美観において、最も重要な工程だと考えています。使うのは俗に酸性ケミカルと言われる、フッ酸などを用いたケミカルです。量販店で売っている水垢除去剤を謳う製品
スケール除去(水垢除去)について。 ほぼ一ヶ月に一度、通常の洗車に一手間加えたメンテナンス洗車を行なっていますが、個人的にメンテナンスとは、スケール除去を伴うものだと捉えています。車の美観において、最も重要な工程だと考えています。使うのは俗に酸性ケミカルと言われる、フッ酸などを用いたケミカルです。量販店で売っている水垢除去剤を謳う製品