ミュートした投稿です。
初代インプレッサからプレオ、ステラ カスタムRS、BRZ(ZD8)と気が付いたらスバルばかり乗っています。ステラは17年目になりますが、まだまだ現役です。BRZはMT車で乗っていてとても楽しいです。
はじめてのスバル車は父の所有していた1991.4登録のサンバートラック(V-KS4)199.4登録父から譲り受けたときの走行距離は7千kmその後カスタムでTVやCDなど快適仕様にそして初めて自分で購入したRX/Ⅱは前年のモーターショウで展示されていたのを見て購入を心に決めたオプション満載のRX/Ⅱ当
ついポチって押しちゃった
フロントエンブレムのブラックアウト化計画のため、スモークフィルムをポチって押しちゃっいました。黒ボディ🐦⬛をさらに際立たせるため、以前から計画しておりましたが、その一歩を踏み出せずにいました。人の物欲とは尽きないものです…これがどの様に変化するか、楽しみにお待ちください。
ついポチって押しちゃった フロントエンブレムのブラックアウト化計画のため、スモークフィルムをポチって押しちゃっいました。黒ボディ🐦⬛をさらに際立たせるため、以前から計画しておりましたが、その一歩を踏み出せずにいました。人の物欲とは尽きないものです…これがどの様に変化するか、楽しみにお待ちください。
専属メカニックの復活 ― 技術と機転、そして信頼の26年♪
スバルとの付き合いも、気が付けば26年という長い月日が流れました。これまで私の愛車は、ニュル派遣経験のあるMさんや、サービスマネージャーのHさんといった、卓越した技術を持つ方々に支えられてきました。しかし、彼らの栄転・転勤後は、整備を誰に任せるか「ディーラー任せ」の状態が続いていたのです。昨今の
専属メカニックの復活 ― 技術と機転、そして信頼の26年♪ スバルとの付き合いも、気が付けば26年という長い月日が流れました。これまで私の愛車は、ニュル派遣経験のあるMさんや、サービスマネージャーのHさんといった、卓越した技術を持つ方々に支えられてきました。しかし、彼らの栄転・転勤後は、整備を誰に任せるか「ディーラー任せ」の状態が続いていたのです。昨今の
フォレスターのリアゲート水垂れ対策
フォレスター乗り共通の悩み、リアゲートを開けた時の水垂れ。ウェザーストリップの追加施工で対策しました。雨天時や洗車後、ゲートを開けると荷室に水が浸入する「フォレスターあるある」。 原因はリアゲートとルーフの10mm程度の隙間があり、洗車後などに周辺に水が大量に溜まりやすい構造。追加のウェザーストリッ
フォレスターのリアゲート水垂れ対策 フォレスター乗り共通の悩み、リアゲートを開けた時の水垂れ。ウェザーストリップの追加施工で対策しました。雨天時や洗車後、ゲートを開けると荷室に水が浸入する「フォレスターあるある」。 原因はリアゲートとルーフの10mm程度の隙間があり、洗車後などに周辺に水が大量に溜まりやすい構造。追加のウェザーストリッ
【日が昇ってパシャリ】ブンブン丸のブロンズホイールをお化粧(2)
花粉に負けず薬の力でなんとか抗ってる僕です。明日からもっと花粉飛ぶらしいので、もしかしたら僕はもう無理かもしれません笑先日ブンブン丸の純正ブロンズホイールのお化粧投稿をしまして、印象がガラリと変わりました。その時は夜でしたので、改めて日が昇ってる時の写真をパシャリましたので共有します。よければ酒のつ
【日が昇ってパシャリ】ブンブン丸のブロンズホイールをお化粧(2) 花粉に負けず薬の力でなんとか抗ってる僕です。明日からもっと花粉飛ぶらしいので、もしかしたら僕はもう無理かもしれません笑先日ブンブン丸の純正ブロンズホイールのお化粧投稿をしまして、印象がガラリと変わりました。その時は夜でしたので、改めて日が昇ってる時の写真をパシャリましたので共有します。よければ酒のつ
【少しでも紳士的に】楽天市場でお買い物♪
今日はいつもの日、0がつくので、楽天市場で買い漁ります。今回は野蛮さMAXのブンブン丸を、少しでも紳士的にさせたいという想いがあり、↓のパーツを買いました。AXIS PARTSさん、ネグエスさんのパーツは高品質で間違いなく、現在入院中の彼女にもいくつか使わせていただいてます。高品質のパーツを、いつも
【少しでも紳士的に】楽天市場でお買い物♪ 今日はいつもの日、0がつくので、楽天市場で買い漁ります。今回は野蛮さMAXのブンブン丸を、少しでも紳士的にさせたいという想いがあり、↓のパーツを買いました。AXIS PARTSさん、ネグエスさんのパーツは高品質で間違いなく、現在入院中の彼女にもいくつか使わせていただいてます。高品質のパーツを、いつも
【予告編】ブンブン丸の足元をジェントルに(2)
センターキャップはそのままとか言ってましたが、面白いキャップステッカーを見つけたのでポチりました。ブロンズカラーを邪魔せず、純正感無くまるでo.zレーシングのホイールのように見せようと思います。他パーツ含め、↓の今の状態がどこまで変わるか楽しみです👋
【予告編】ブンブン丸の足元をジェントルに(2) センターキャップはそのままとか言ってましたが、面白いキャップステッカーを見つけたのでポチりました。ブロンズカラーを邪魔せず、純正感無くまるでo.zレーシングのホイールのように見せようと思います。他パーツ含め、↓の今の状態がどこまで変わるか楽しみです👋
【予告編】ブンブン丸の足元をジェントルに
5がつく日はいつも通り楽天市場を漁る僕です。ブンブン丸のマフラーカッターが結構スポーティーな印象を醸し出してるので、バランス整えるためちょっと足元をカスタムします。といいつつ、彼女と同じSTIエアバルブキャップブラック、ホイールナットキャップブラックをつけます。ブロンズの主張を邪魔せず、引き締まった
【予告編】ブンブン丸の足元をジェントルに 5がつく日はいつも通り楽天市場を漁る僕です。ブンブン丸のマフラーカッターが結構スポーティーな印象を醸し出してるので、バランス整えるためちょっと足元をカスタムします。といいつつ、彼女と同じSTIエアバルブキャップブラック、ホイールナットキャップブラックをつけます。ブロンズの主張を邪魔せず、引き締まった
【空力チューン】2台とも操縦安定性重視のセッティングに
夕方頃、注文してたボルジェネ2セットが届きましたので、仕事終わりにアウトバックちゃんとフォレスターくんに装着しテストしてきました。変化を感じたかったのでまずは1セット使います。アウトバックはゲートサイド、リアバンパー角のボルジェネ角度と位置を見直し貼り付けました。長野旅で少し感じたカーブ時や高速道路
【空力チューン】2台とも操縦安定性重視のセッティングに 夕方頃、注文してたボルジェネ2セットが届きましたので、仕事終わりにアウトバックちゃんとフォレスターくんに装着しテストしてきました。変化を感じたかったのでまずは1セット使います。アウトバックはゲートサイド、リアバンパー角のボルジェネ角度と位置を見直し貼り付けました。長野旅で少し感じたカーブ時や高速道路